テスト

ビザを取るのに健康診断書(イラク)や在職証明書(シリア アフガニスタン)さらには履歴書(ガーナ)そして電話予約に面接(中央アフリカ)が必要な国まであります。
それらの国のビザ取得は まさにその国に就職するようなそんな就職試験のような物です。それらビザの取得が面倒な国は ほとんどがアフリカの国々のようです。

推薦(すいせん)状または招聘(しょうへい)状(※招待状)と言う面倒な書類が必要な国はアルジェリア アンゴラ ブルキナファソです。
日本大使館の手紙パスポートのアラビア表記の書類が必要な国はリビアです。自己推薦(すいせん)書が必要な国はジプチ アフガニスタンでした。

出生証明書が必要な国はコートジボワールで学生証または会社の雇用証明書が必要な国はアフガニスタンとシリアでした。
現地の旅行会社の予約証明書が必要な国はアルジェリアで旅行代理店発行の日程表が必要な国は中央アフリカでした。

入国後、出国するまでに警察に滞在許可書を発行してもらわなければならないのはモロッコでした。

●クレジットカードや銀行口座の残高コピーなど 財力を証明する書類が必要なのは以下の国々です。
(アンゴラ リベリア※在日リベリア大使館の場合 コンゴ民主共和国 カメルーン)

日程表(※英文)が必要なのは以下の国々です。(ガーナ コンゴ民主共和国 ベナン イエメン ブルキナファソ リベリア アフガニスタン ナイジェリア-)

入国するためにはまず健康診断を受けなければなりません
入国するのに履歴書が必要な国もありました。
こんな面接試験に合格しないと入国出来ません。

ーーーーこのあと中東やアフリカのビザ情報の続きです。つづきをどうぞ