1999年(山形の旅)2 贅沢していたあの頃が懐かしい!
テスト
1999年の旅行では毎日 車で平均250キロの距離を走ってました。もちろんカーナビなんてそんな上等な物は僕の車にはなかったので道路地図だけが頼りでした。
東北の山道に目標物などないので ハンドルを持ちながら地図を片手に地図上の道のくねくねした形を頭に思い浮かべながらの運転でした。
そんなに難しい道ではなかったかもしれませんが それでも道に迷って毎日50キロメートルくらいは余分に走ってました。
当時の旅の宿泊場所はすべて自家用車(8人乗りワゴン車)の後部座席でした。そして食事は毎日 大体カップ麺とおにぎりでした。ただ たまに地元の名物料理も食べてました。
かなりの節約旅行でしたが ただガソリン代だけは相当な出費になりました。さらに毎回のオイル交換も2週間持ちませんでした。
そしてデジカメなんてなかった時代なのでカメラのフィルム代も結構かかりました。
当時の僕の仕事はもっぱら車の運転と滝や渓谷巡りなどの観光でした。
たまに山道で30分くらい残業することもありました。が 大体 日が暮れる夜7時半~8時ごろには車に戻ってました。
今じゃその車もだいぶ前に処分してしまいました。今となったらもうこんな贅沢旅行は出来なくなってしまいました。本当にあの頃が懐かしいです。
ーーーーーこのあとポカポカ温泉の大浴場で殿様気分を味わったあと僕の車にまさかの悲劇が訪れます。
コメントを残す