6コモドドラゴンの生態について(全長3メートル 体重 100キロの巨大トカゲ)
テスト
コモドドラゴンは泣く子も黙る いかつい顔に鋼〃はがね〃のように固いうろこ さらには刃物のように鋭い爪を持ってます。
そして口の中から〃チュルチュル〃と出し入れする長い舌は先が二つに分かれてて なんと10キロ先の匂いもかぎ分ける事が出来るそうです。
そんなトカゲの王様でもあるコモドドラゴンの一番の特徴と言ったらなんと言ってもその大きさです。
全長3メートル 体重 100キロ その成長は早く なんと6年間で18センチも伸びるそうです。
そんなコモドドラゴンはトラやライオンのように強じんな あごと牙を持っているのかと思いきや
そうではなく歯は小さく あごの力は なんと おじいちゃんのように弱いそうです。
なぜならコモドドラゴンは鹿や水牛などの獲物を丸呑みするため噛む力は必要がないからだそうです。
しかもコモドドラゴンは自ら体温調節が出来ないので朝は苦手のようです。毎朝の日課として日光浴で十分体を温めてから動き出します。
それまでは動きがのろいですが ただおなかをすかしているときだけは走るのも泳ぐのも早いそうです。(※トカゲの中では)
普段は木の根元に穴を掘って暮らしているそうですが島に天敵がいないため どこでも寝れるそうです。
1ラマレラ捕鯨(それは漁師が乗った船より
はるかに大きな獲物でした。)
2クジラの解体(地面を切り裂くように行われる)
3ラマレラ(海の幸と山の幸との物々交換)
4ラマレラ(モリ打ち名人フェニックスさんに会う)
5コモドドラゴン(恐竜の生き残りと言われる生物)
6コモドドラゴンの生態について
(全長3メートル 体重 100キロの巨大トカゲ)
7コモドドラゴンの狩り
(唾液に強力な毒を持つ最強の殺し屋!)
8コモドドラゴン(こんな親は絶対に嫌だ!)
9スンバ島(怪我人続出の本格的な騎馬戦)
10スンバワ島(世界中に被害を及ぼした
100年前の大噴火!)
11スンバワ島(火傷必見!火の玉サッカーほか)
コメントを残す