(皇居1)外国人大使!馬車に乗っての登場!!
テスト
ポカポカと暖かい陽気の中を何気に東京の町を歩いていたときのことです。近くにはモクモクと生(お)い茂った新緑と広大な池がありました。
大都会東京にいながらにしてこのような自然いっぱいの公園に出会えるとは予想してませんでした。またそこは散歩やマラソンにもってこいの場所でもありました。
すると前方に人の群れを発見しました。あれだけ大勢の人が集まっていると言う事は間違いなくそこにスーパースターがいると確信しました。
そしてその人混みをかき分けて もっと近づいてみる事にしました。やがて最前列に到達しました。すると目の前に幅の広い大通りが見えました。
その大通りには自動車の代わりに何やら背の高い動物がこっちの向かって〃パッカパッカ〃と軽やかな音を立てやって来ました。
それは背筋がピンと伸びた貴賓(きひん)に満ち溢れた上品な馬でした。そしてその上品な馬の後ろにはこれまた豪華な馬車が引かれてました。
よーく見るとやっぱりその馬車の中には見栄えのいい外国人スターが乗ってました。そしてそのあと外国人を乗せた馬車は池の向こうの森林公園の中へと入って行きました。
その光景はまるで馬車に乗った王様(又は女王様)が自分のお城に帰っていくようにも見えました。お城と聞いてある事を思い出しました。
およそ350年前 東京には江戸城と言う素晴らしいお城があったそうです。と言う事は..その場所は森林公園ではなく あの天皇陛下のお住いでもある〃皇居こうきょ〃でした。
そして先程の馬車に乗った外国人は大事な書類を天皇陛下に手渡すためにやって来た外国の大使でした。
ーーーーーーーーこのあと いよいよ天下の天皇陛下の登場です。つづきをどうぞ
コメントを残す