テスト

森を覆い尽くす緑の葉々からは涼し気な小鳥のさえずりが聞こえて来ました。さらに渓谷の合間から涼し気に流れる水の音まで聞こえて来ます。
その暑い夏に持って来いの涼し気な映像は店内のテレビから流されていました。その涼しい映像を見るだけでなんだか救われた気分になります。

僕はそのとき韓国の麺料理専門店でとっておきの冷たい食べ物がやって来るのを首を長くして待ってました。

そしてしばらくすると鏡のように〃テカテカ〃と光り輝く鉄のどんぶりが僕の目の前に運ばれて来ました。
さらにその どんぶりの中には冷たいスープに漬かった団子状に丸められた〃韓国冷麺〃が入ってました。

その見事なスープはさっぱりしているのにコクがありさらに麺もゴムのように噛み応えのある最高の麺でした。その冷麺は間違いなく僕が望んでいた料理でもありました

しかしそのあと〃あっ〃と驚く出来事が待っていたのでした。僕はそのとき苦労しながらも一生懸命その長くて食べずらい冷麺を食べていました。
するとどこからともなく僕の目の前に大きなハサミが現れ なんと僕が食べてた麺を〃バサリ〃と切り落としてしまいました。

まったくその荒技は散髪屋(さんぱつや)も〃おったまげ〃と言ったところでした。そしてそこに立っていたのはハサミを持った庭師ではなく なんと店の店員でした。
突然目の前で食べ途中の麺を〃ざっくり〃切られて〃ビックリ〃しましたが しかしそれもこのレストランのサービスの一巻(いっかん)の様でした。

ところが なんと短くなった冷麺は〃すっかり〃食べやすくなってました。

韓国冷麺
テレビでやってた涼しい風景の映像
まさにその麺の長さはこんな感じでした

ーーーーこのあと韓国の麺職人による素晴らしい麺打ちの技が披露されます。つづきをどうぞ