テスト

韓国〃プサン釜山〃へと向かう船は乗客が寝ている間も もちろん止まる事なく ひたすら前に進んでいました。

日が昇り周りの景色が明るくなったのを見計らって〃ニダニダ スムニダ(起きなさい)〃と船内放送がありました。僕は訳も分からずその音で目が覚めました。
韓国語が聞こえたので〃てっきり〃目的地のプサンに到着したかと思ったのですがそうではありませんでした。

しばらくすると韓国語の後にちゃんと日本語の案内放送もありました。どうやら〃朝食の準備が整いました〃とのお知らせでした。

大部屋で知り合った〃アジュマ(韓国のおばさん)〃と一緒に食堂へ向かいました。そしてその頃にはもうすっかり〃アジュマ(おばさん)〃も僕の〃チング(友達)〃になってました。
食堂にはもう既に多くのアジュマが集まって楽しく食事をしてました。どうやら今朝は各自お盆を手に取り食べたいおかずを自分で盛るセルフスタイルの朝食でした。

そして食堂中央の大きな台の上には青 赤 黄色と言った鮮やかな韓国漬物が用意されていました。それと白いご飯と野菜汁さらには真っ黒の韓国のりが おまけでついて来ました。
今朝のメニューはどれも胃腸に優しい健康食と言ったところでした。食後のあとは甲板(※屋外)に出て潮風を浴びながら間もなく到着するプサンが見えてくるのを待ちます。

しばらくすると海の向こうの方に緑の大きな陸地が見えてきました。その陸地の色と形からしてそれは間違いなく目的地のプサンでした。
早速 船を下りる準備をしようと立ち上がったのですが船は なんとその陸地(※プサン)を通り過ぎてしまいました。実はプサンはもっと先の陸地との事でした。

そしてその後 船は幾つかの島や陸地を通り過ぎやっとそれらしき港が見えて来ました。そして船は〃ゆっくり〃とその港に近づき停(と)まりました。

そこで船は無事 韓国プサンに到着しました。

韓国の朝食
韓国釜山に到着!
韓国 釜山の港の様子!

ーーーーこのあと船を下り入国検査を済ませます。そこで思わぬボーナス(報酬)が待ってました。つづきをどうぞ