(スカイツリー2)背の高い御馳走の数々
東京スカイツリーは完成前から もう既に大きくメディアに取り上げられ大いに盛り上がってました。そして完成後も多くの人が詰めかけすっかり東京の一大観光名所となりました。
そんな東京のレストランではそのスカイツリー人気にあやかろうと次々に背の高い御馳走が作られるようになりました。
カリッと揚がった海老天がどんぶりの上で起立し今にも二足歩行で歩き出しそうなその背の高い天丼はタワー天丼と言う御馳走です。
そのは高さは なんと20センチ以上もありました。そして型に詰め込まれたキムチチャーハンがピラミットと化したその食べ物はキムチチャーハンタワー(2100円)です。
その高さはなんと60センチ越えでした。さらに色鮮やかなスカイツリーパフェを出してる店もあるそうです。
また長さ21センチの大きな〃せんべい〃には見事なスカイツリーが描かれてます。
そしてスカイツリーの形はしてせんが長さ50センチのロングロールケーキはかなりおいしいとの事です。色っぽいスカイツリーが描かれたのは女性用のストッキングでした。
どこからともなく〃ゆる~~い〃音が聞こえてきたと思ったらそれはスカイツリーの形をした孫の手した。掻(か)いたときに癒(いや)される音が流れて来ます。
本屋まで本をタワーのように積み上げる始末!しまいにはスカイツリーの形をした長細いパンまで現れました。
そしてスカイツリー内のソラマチで最も行列の多い店は北海道からやって来た回転寿司店のトリトンでした。週末は最大 なんと2時間待ちだそうです。
一番人気は北海道産のホッケやホタテがのった3種の にぎり560円だそうです。
そしてビールを飲むなら世界のビール博物館がいいでしょう この店では随時150種類のビールを用意しているそうです。
まだまだ これからも進化しそうなスカイツリー周辺やソラマチのこれからの発展が楽しみです。
ーーーこのあとスカイツリーの色と形に隠された秘密に迫ります。つづきをどうぞ
コメントを残す