テスト

園内でワインやビールが飲めるだけでなくレストラン施設が充実しているところもディズニーシーの魅力のようです。

アメリカンウォーターフロントにある〃セイリングデイ・ブッフェ〃もその一つです。店内は庶民的なレストランと言った雰囲気でした。
その赤煉瓦造りの客室は400人収容可能と大変広くなってました。もともとそのレストランはSSコロンビア号の機械作業所として使われていた場所を改装したと言う設定でした。

そして世界各国(主に洋食)からおよそ60種類の料理が用意されていて一人2000~5000円のバイキング方式(食べ放題)となってます。その中には洋食の王道ローストビーフもありました。

一方〃SSコロンビアライニングルーム〃は かつて1等客室専用のレストランとなってましたが 今では一般観光客にも開放されてます。
しかも値段もお手頃で普段着での入店も可能になりました。主にステーキなどのグリル料理がメインとなってます。

ミックスグリル1900円 ハウスサラダ 680円  グラスワイン800円 となってます。また夜のラウンジでのカクテルは最高との事でした。

ディズニーシーはレストランが充実してるのは分かったけど いまいち日本人好みの和食の店が少ないように感じました。そんなとき救世主のように現れたのがレストランサクラでした。

そこはニューヨークと言う事で お店は赤煉瓦造りになってました。さらに鮮魚市場を改装したレストランと言う設定になってました。またオーナーは日系アメリカ人と言う設定でした。

早速そこで日本人が最も大好きなお寿司を注文しました。

東京ディズニーランド,東京ディズニーシー,混雑予想,チケット,ホテル,天気,お土産,待ち時間,乗り物,アトラクション,料金,
食べ放題のお店セイリングデイ・ブッフェ
SSコロンビア号の一等席レストラン
SSコロンビア号の一等席レストラン
SSコロンビア号の一等席レストラン

ーーーーーこのあと思わず日本人に生まれてよかったと思う瞬間がやって来ます。    つづきをどうぞ