テスト

さあ海辺の近未来空間〃ポートディスカバリー〃の次は緑いっぱいの森の中へとやって来ました。
しかし森は森でもその森はメキシコよりさらに南下したコスタリカやグアテマラ(小国)の森でした。

そこにはうっそうとした森の中に〃ポツン〃と一つだけ頭の飛び出た白い石の塔がありました。その森のピラミッドと言われる石の塔は古代マヤ文明が残した謎の遺跡になります。
またその遺跡はメキシコの世界遺産チチェン・イッツァがモデルなったとも言われてます。

そしてその辺り一帯を〃ロストリバーデルタ〃と言い園内の7つあるテーマの内の5つ目のエリアとなります。

さらにそのその遺跡の中では開園以来15年間ずっとジョーンズ博士(アメリカ人の考古学者)が探索を行ってます。
そしてそのジョーズ博士の探索現場があの人気アトラクッション〃インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 〃と言う事になります。

物語は1930年(86年前)当時からもう既に遺跡内部ではジョーンズ博士の発掘作業が行われていました。
そんな中 ジョーンズ博士の助手に金に飢(う)えたパコと言う男がいました。そしてその男が金儲けのために始めたのが今回の遺跡探検ツアーと言う事でした。

そのツアーの参加者はまず遺跡内部の石に囲まれた狭い通路を首をかしげながら通ることになります。中へ入るとすぐ助手のパコが〃ようこそ〃と出迎えてくれます。
そして狭い通路を抜けると今度は地下鉄のホームの様な広い空間が現れます。そこにはもう既に多くのツアー参加者が集まってました。

しばらくすると大きなエンジン音と共に10~20人乗りの大きなジープが2~3台やって来ました。どうやらその大型ジープに乗って遺跡内部を探検するようでした。
そして手すりの付いた大きなジープへと乗り込みます。すると目の前にある壁が真っ二つに割れるようにして自動扉が開きました。

そこで遺跡探検の始まりとなりました。

ジョーンズ博士の助手のパコ
メキシコの世界遺産チチェン・イッツァ
海のテーマパークにある森の遺跡
狭い遺跡内部をこの大型ジープで駆け抜けていきます

ーーーーーこのあと遺跡探検ツアーは恐怖の連続となってしまいます。

つづきをどうぞ