東京ディズニーシー44 地底探検の絶叫マシーン〃センター・オブ・ジ・アース〃
テスト
さてプロメテウス火山の山肌には複雑な構造の巨大ドリルが岩山に突き刺さり抜けなくなっているのを見かけました。
さらにその機械の周りにはクレーンが数台ありその機械(モグラドリル機)の引き抜こうとしてました。
しかし一体どのようにして突き刺さったのか?まるで空から降って来たかのようなモグラドリル機でした。
それら謎多き物体の数々はフランス人作家が思い浮かべた世界に登場する謎の天才科学者ネモ船長が造り上げたものだとされてます。
そして絶叫マシーンに乗って地底探検をする〃センター・オブ・ジ・アース〃と言うアトラクションもネモ船長が造り上げた物だとされてます。
そしてその絶叫マシーンへと乗り込む事にしました。まずは〃テラヴェーター〃と言うエレベーターに乗って地下800メートルのマシーンの乗り場へと向かいます。
そのエレベーター内部はまるで金庫室の中のように壁から天井に至るまで全て鉄で出来てました。金属製の頑丈な扉が閉まりエレベーターが動き出すと圧力計のメーターが上昇します。
そしてベルが〃ジンジン〃と鳴ると同時に勢いよく鎖を巻き上げる音が聞こえて来ます。そしてわずか1分足らずで〃あっ〃という間に到着しました。
そこにはマシーンを待つ多くの人と柵の向こうに4~5台のマシーンがもう既に待機してました。トロッコの様なそのマシーンもまた重たそうな金属で出来てました。
しばらくすると順番が回って来てそのままマシーンへと乗り込みました。そしてマシーンは最初 狭いトンネルの中を〃ゆっくり〃と走り出しました。
ーーーーーこのあとついに地底奥深くの世界が露(あらわ)になります。
つづきをどうぞ
コメントを残す