東京ディズニーシー75 冬の祭典!海の上のクリスマスショー!!
秋も過ぎ ついこないだまで赤や黄色の鮮やかな色をしていた紅葉も散ってしまいました。一年の中で最も寒さが厳しい季節 冬がやって来ました。
森から姿を消した動物たちは どうやら土の中で冬眠生活に入ったようです。そして今年も残すところ あと数日となってしまいました。
またこの時期 最も忙しそうにしているのは商売人たちでした。するとどこからともなくベルの音が聞こえて来ました。
そうそのジングルベルの音はおもちゃ売り場でもなければデパートでもない あの〃夢の国〃東京ディズニーシーから聞こえて来ました。
そうです今日は今年最後の大イベントでもあるクリスマスの日でした。
そしてディズニーシーでは冬眠してたはずのクマやリスなどの動物たちが2本足で立ち上がり元気に手を振ってました。
午後に入り飛行場で立ち往生していたのは顔中に白い髭を蓄えた赤い服を着たサンタさんでした。
どうやら大雪の影響で今夜 東京ディズニーシーで行われるクリスマスショーに間に合うかどうか微妙な状況になって来ました。
夕方〃メディテレーニアンハーバー(イタリアの古い港)〃の海沿いには今夜行われる音と光のクリスマスショーを見るために多くの人が集まってました。
その名も〃キャンドルライト(クリスマスバージョン)〃です。
多くの人が集まった観客席の中には いつものようにカーボーイハットに鞭(むち)を持ったあのジョーズ博士の姿もありました。
さらにアメリカ人やイタリア人に なり切った多くの日本人ダンサーたちの集まってました。そしてアラビアンコーストから来たアラブ人もいました。
さらに あの仲良し2人組の姿もありました。それはミステリアスアイランドのネモ船長とディズニーの園長でした。今日も2人は仲良く手をつないでました。
どうやら今日は みんな今年最後の大イベントを見たいがために早めに仕事を終えたようでした。そして多くの人に混じり早めに店じまいをしたクマやリスたちの姿もありました。
その中には なんと立派な角を生やしたトナカイの姿もありました。どうやら今日はサンタより先に会場入りしたようでした。
ーーーーーこのあと海の上のステージは多くの蛍(ほたる)とロウソクの灯で満遍(まんべん)なく光り輝きます。
つづきをどうぞ
コメントを残す