東京ディズニーシー77 幻想的に光り輝くキャンドルライトの海!!
クリスマスの夜 突然 光り輝くクリスマスツリーの登場により〃パッ〃と明るくなった海の会場では観客からの大きな拍手が起こってました。
またその背の高いクリスマスツリーは まるで朝日のように強烈な光を発していました。
しばらくするとその火も消え続いては青白く光る幻想的な海へと変わりました。するとその海から濃い霧が発生しそこからは何とも美しい女神の歌声が聞こえて来ました。
そしてその女神の正体は長い金髪をなびかせるスラリとした美しい女性でした。しかもその女性の下半身は なんと魚の尾びれになってました。
そうです彼女はマーメイド ラグーン シアターから来た人魚姫でした。どうやら今日はあのお天気屋(怒りっぽい)のお父様(大王様)は海底の自宅で留守番のようでした。
そしてそのとき船に乗ってやって来たのは人魚姫だけでなくペンギンやシロクマなど多くのディズニーキャラクターも一緒のようでした。
みんな寒さを忘れて元気良く手を振ってました。
とここまでは至って順調に行っていたクリスマスのキャンドル ライト ショーですが..そのあと思わぬ大事故が発生してしまうのでした。
そのとき人一倍 大きく手を振っていたのはあの黄色い嘴(くちばし)のドナルドダックでした。しかもその手には大きなキャンドルライト(ロウソク)を持ってました。
そして〃危ない〃と誰かが叫んだ 次の瞬間 なんとドナルドが思いっきり振ったキャンドルライトの先が取れてしまい船の下に落ちてしまいました。
しかも運悪くその火の付いたロウソクは なんと大量の薬品が入った火薬袋に引火してしまいました。
しかしそのとき慌てふためいていたのはドナルドだけ誰もその事に気づいてなかったのでした。
ーーーーーこのあと火の付いた火薬袋が〃ぐいぐい〃と宙に舞い観客たちを〃あっ〃とビックリさせます。
つづきをどうぞ
コメントを残す