(夢の国!東京ディズニーランド65)〃ピーターパンとフック船長それに大魔神ジーニーの登場〃
テスト
エレクトリカルパレードの会場では大きな波の音が聞こえて来ました。
そしてそのとき夜の航海(こうかい)に出ていたのはドクロ(頭蓋骨)のマークの帆(ほ)を掲げたフック船長の海賊船でした。
さらにその海賊船から〃カチンカチン〃と鉄と鉄が激しくぶつかり合うチャンバラの音が聞こえて来ました。
そうですそのとき海賊船の中では なんとピーターパンとフック船長の世紀の一戦が行われていたのでした。
しかし灯台の光(スポットライト)がピーターパンを照らすと海賊船に掲げられた帆が毒々しいドクロマークから宇宙に光り輝く希望の星へのマークと変わりました。
しかし2人の戦いは永遠に終わる事なくずっと続くのでした。
そしてついに電飾パレードの一番の見せ場がやって来ました。そこには世界中のカジノと日本中のパチンコ店のネオンが凝縮(ぎょうしゅく)した電飾パレードカーが現れました。
様々な色に光り輝き変幻自在のその体の持ち主は なんとあの映画アラジンで お馴染みの大魔神ジーニーでした。そしてその色の数は名作101匹ワンちゃんにちなんで101色でした。
さらにジーニーの冗談交じりの早口言葉も健在のようでした。
また腕組みをし堂々とした姿を見せるジーニーの上半身に対して下半身は貧弱で大蛇のシッポのようになってました。さらにそのシッポの先には魔法のランプ(※入れ物)がありました。
大魔神ジーニーは魔法のランプから煙のように飛び出てモスクが ひしめき合うアラブの夜空を飛び回ると言う設定になってました。
ーーこのあとも様々なディズニーキャラクターが電飾で光り輝きながら登場します。つづきをどうぞ
コメントを残す